キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

好きなカード・嫌いなカード

こんばんわキミノマニア(@kiminomania)です

昨日と今日はJをプレイしていないので、特に書くことも無いのですが

なんか自分語りしたいので、ちょっと書いてみようと思います

前にも話しましたが、好きな色は「赤」です。

今は赤単トリロスばかり握ってますが、色々厳しい環境なので

アドバイスも頂き、少し他の色も混ぜてみようと思います。

次に好きなカード・・・というか、デッキに入ってないと不安なカードですが

 

それは

 

神剣フラガラッハ

 

です

 

ほぼ確実に一点取りにいけますし、10000ダメージというのも魅力的で。

秩序の盾持ちであろうがなんだろうが、対象に選べれば確実一点もらえます

それが試合を決める一点であればCP6払うのなんて、なんでもないです

まず、デッキを組むときはフラガを入れてから組み立てていきます

 

続いて二枚目

 

テューポーン

もう大好きです。本当に大好き。

ルックスも可愛いですし。プレイヤーアタック決まれば5000ダメージ与えられます

わかりやすい強さです。

 

そして最近好きでデッキに入れてるカードは

 

憂国ヤマトタケル

です。

 

ミューズが一体立ってたら、もうまったく使い物にならないけど

こいつを立たせてるだけで、場を荒らすことは容易です。

トリロスやってれば、メリィだとかラミエルだとかが

すぐ悪さをします。

パズズだってやりたい放題です。

そして、地味に消滅耐性があるので、人身御供どんとこい。

 

逆に嫌いなカードは

 

滅王アレキサンダー

 

本当になにこの人。強すぎでしょ

ガイアでも処理できないですしおすし。

こんな強カード・・・いや狂カードがCP2とか本当お安い。せめてCP3くらいにならないかなぁと思ってます

 

そんで、COJのオリジナルストーリーでも書こうかと思ってます。

カードバトルは書けないですけれど、カードの設定も生かしてお話作れればいいなと。