キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

今こそ、憂国のヤマトタケルが注目されるべき

こんばんわキミノマニア(@kiminomania)です

公式からコードオブジョーカーSの対戦動画があがりまして(あがってたよね?)

そこに注目すべきユニットが出てました。

毘沙門亡き後、そのポジションにおさまるのは

 

天空機神ゼウス

【進化禁止】Lv1:6000 Lv2:7000 Lv3:8000

CP7 種族:神

このユニットがフィールドに出た時、自身以外の

全てのユニットを消滅させる

この効果であなたのユニットを2体以上消滅させた

場合、このユニットの基本BPを+2000する

 

毘沙門は破壊。ゼウスは消滅。ここが大きく違うのかな。

やってることは対して変わらないです。

 

進化禁止ってのもいいですね。毘沙門連打とか本当にうざかったけど、

それが出来なくなるだけで随分違う。

 

さて。やはり一番着目すべき点は「消滅」ですね。

僕は赤単を普段握ってるのですが、今はスタメン落ちしてる中に

消滅耐性を持ってるものがいます。

スルトと赤ヤマトタケルです。

スルトは言わずもがなトリロスの要。トリシューラにその座を奪われつつありますが

攻撃時の巨人の数×1000のダメージをばらまくのは強力。そんなことは今更な話ですが

 

ヤマトタケルだって負けてはいません。

彼が場にいれば、CP3のユニットならばもれなくスピムがつくという大変お得な能力です。故にミューズがいたらごめんなさいしましょう。

そして、忘れられガチなのが消滅耐性あるってこと。

この前、全国やってたら、相手の方がてんぱっていたのでしょうか。

人身御供をスルトとタケルに打ってきました。嘘のような本当の話。

 

なので、対黄色における赤ヤマトタケルは非常に意味がある一枚になると思うんですよね。ゼウスの返しにはとっても強力。みんな、もっと赤ヤマトタケル使おうね。

おにいさんとのやくそくだよ

 

でも、うすしおのお兄さんが出てきたらやっぱりごめんなさいしなければいけなくなるかもだから、ご利用は計画的にね 

 

そんで、武身アフロディーテやってたら、ミラーにあたったんですが(3回くらい)

これ今流行ってるんですかね?