キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

村さ来

お久しぶりです。キミノマニア(@kiminomania)です。

台風大変ですね。これから悪化する地区もあるでしょう。無事に帰宅できることをお祈りしています。

 

さてさて。久しぶりに何を書こうと考えているのですが

結局書くことは「紫むかつく」くらいでしょうか。

 

対面に【紫雨&まりね】が出てきた時点で戦意喪失してしまいます。

サレンダーしたくなるのは僕だけでしょうか。

 

紫、本当にきっつい。そりゃあ新バージョンの目玉ですから、多少きついのは仕方ないとは思うけど。

 

対策しようにも、対策しきれないんだよね。

 

ゲージばんばん溜まるし

手札減らないし。むしろ増えてるし

エリスが3体バウンスしてくるし

カオスが8000ダメ投げてくるし

ルシファーが訳わからないBPで迫ってくるし

5ターン目くらいでこちらのライフが5だったらもう諦めモード

 

一枚引くをやめろとは言わないよ。

けど、なんとか改善してほしいところはあるよ

 

①サイレンスビロウを0で打てるのやめてくれ

確かに今まで自分も恩恵を受けてきたところあるから、声を大にしてとは言い切れないんだけどもね

コスト0とか、そろそろやばいと思う。せめて2くらいかかってくれないかな

 

②沈黙の効果を浄化する効果

これ、昔からなんか言ってる気がするんだけど

沈黙を消す効果作ってくれないですかね。ビロウやられた頃じゃもう手遅れだけど

例えば序盤に青アレキやられた時だとかになんとかできればなって思います

 

③紫ゲージを減らす効果

なんだろう。イメージ的にはバーチャの酒飲みジジイが使う酔い覚まし技

あんなバンバンたまるゲージ、こちらにしてはたまらないよ。

もしくは、ゲージたまる敷居を高くしてもらうとか。

 

結局、こんな環境だと初心者の人とか定着しないよね。きっと。

 

よろしくお願いします