キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

ポックル。あっあっあっ

こんばんわ、こんばんわ、こんばんわ。キミノマニア(@kiminomania)です。

 

先ず今日はこちらからみてみましょう

 

f:id:kiminomaniaxCOJ:20160910025948j:plain

 

いえ、これが言いたいんじゃないんです。

 

今日はこっちのカードについてお話できればなと思ってます

 

f:id:kiminomaniaxCOJ:20160910030026j:plain(C)SEGA

はい、最近のお気に入りの「コロポックル」です

BP 4/5/6

COJ-AgentLabo

【不屈】
■やれば出来る子だよっ!
このユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットよりこのユニットのBPが低い場合、ターン終了時までこのユニットのBPを+5000し、【貫通】を与える。
 
強いよね
どう考えても強いです。
だって、自分よりBP上の人と戦えばいいんでしょ。
コロポックル対面であたったことないけど
BP4000が飛んできたからブロックなんて安易に考えちゃってる人いるんじゃないかなぁ
まぁ、そうゆう人はあまりいないと思いますが、もしいたとしたら美味しく頂くしかないですよね。
貫通つくのもいい。
 
コロポックルライオンハートガールとか狂気の決闘場とかと相性いいかなって思います。高BPのやっかいなのを掃除してくれますし。
ただ、最近緑デッキには欠かせない飛翔のジズだとか、COJ団登録の特典でもらえた威令フルーレティ等の基本BP増やすユニットとは相性悪いけれど強制防御さえあればまぁ、なんとか問題は回避出きるかなと。
 
もっと注目されてもいいユニット、それがコロポックルだと思います!
 
あ、底辺エージェントの勝手な戯言なんでさらっと読み流してくれるのが吉です^^