キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

貧乏性はもうヤメよう

おはようございます。キミノマニア(@kiminomania)です

無事プラチナ生活を満喫していますが、意味不明の5連敗を喫し

顔が青ざめてしまったことは内緒です。

 

さて、僕は貧乏性です

どうりで金が回ってこないわけです。もっと豪気な性格にならないといけません

 

なぜこのような感覚になったかというと

僕は割りと早いターンでサレンダーされた時に、試合をそのまま辞めないで続行する悪癖があります。

貧乏性なので、あっという間に終わると勿体無いという気持ちが出てきて

そのまま10ターンまで続行してしまうんです。その行為になんら意味はありませんが

 

そしてふと思ったのです。

 

「今の状況だったらもしかしたらリプレイに載る可能性があるんじゃないか?」

 

という思い上がりも甚だしいけれど、2%くらいは可能性があるんじゃないか

そして億が一にも勝ちリプで載ってしまったときにこの醜い引き伸ばしが衆人の目に晒されると、なんか悲惨

 

ってな訳でこういった貧乏性プレイはやめようかと思います。

時は金なりと言いますが、この時間の無駄遣いこそが安物買いの銭失いに繋がるような気がします

 

今日の注目の一枚

f:id:kiminomaniaxCOJ:20160917101901j:plain(C)SEGA

白浜のオトタチバナ

CP1

BP 3000/4000/5000

COJ-AgentLabo

■さざ波の囁き
あなたのユニットが破壊された時、あなたのユニットを1体選ぶ。それに【不屈】を与える。
 

 

緑を使っていると時々ですがBPが育ちまくるユニットがいます。

併せて僕は緑ヘカテーやら神秘の攻具やらの地味にBP増やすものも使っているので

白浜のオトタチバナの効果はとても重宝します。軽減でもいいですし、チャンプアタック・ブロックしてもいいです。これが現状8Pついてるなんて本当素敵

主にパンダティーナに不屈つけたりすることが多いかな。

 

そして、何が良いって名前に「タチバナ」って入ってる所が最高カッコイイだろ?(哀川潤風)

f:id:kiminomaniaxCOJ:20160515010630j:plain

 

COJブログあんてなに登録しています。

こちらも是非お願いします

COJブログあんてな