読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

第四回アルカナカップ【共同戦線】

こんばんわキミノマニア(@kiminomania)です。

9月28日からアルカナカップの選抜イベントがはじまりますね

f:id:kiminomaniaxCOJ:20160918225754j:plain(C)SEGA

☆200か。結構きついな(´・ω・`)

でもエントリー権利を勝ち取るために、皆様頑張りましょう!

今回はSR禁止ですね。さてどんなデッキでやろうかな。結局緑単か、トリロスで自分は着地しそうな気がします。

 

さてさて、権利はまぁ時間さえ注ぎ込めば貰えるとして

奇跡的に店舗予選を勝ち抜けたとして

エリア予選に出れるとして

問題はここからなんだよね。

 

タッグ戦とかもうマジ厳しい。だってさ、負けた時のことを考えると本当に胃が痛い

藤木くんなみに胃腸が弱くなる自信がある。自分は下手だからなぁ

相手に迷惑をかけないプレイングスキルが欲しい。

 

さて、今日の一枚いきますかね

 

f:id:kiminomaniaxCOJ:20160918231422j:plain(C)SEGA

軍将ヘカテー

CP1 2000/3000/4000

COJ-AgentLabo

■貴方に飴を、私に鞭を
対戦相手のユニットがフィールドに出るたび、あなたのユニットを1体選ぶ。それの基本BPを+2000する。そうした場合、このユニットの基本BPを-1000する。

 

 

割と好きなユニットで緑組む時にはかなりの度合いでレギュラー入りしてます。

今期8ポイントついてるの、使ってる人も多いかな。

能力は威令フルーレティと似ていますが少し違います

本人自体はかなりひ弱なので、相手ユニット出てきたとき2回に1回は強化しないと自然消滅しますが、そこも含めて可愛いところ。

最近はジズがいるので自BP強化されて延命も出来るようになりました。

皆様も是非一度使ってみてください^^

 

COJブログあんてなに登録しています。こちらも併せてよろしくお願いします

COJブログあんてな