キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

雉も鳴かずば撃たれまい

こんばんわ、青息吐息状態のキミノマニア(@kiminomania)です

 

雉も鳴かずば撃たれまい

ランクもやらねば下がるまい

 

f:id:kiminomaniaxCOJ:20161007230441j:plain(C)SEGA

 

エメラルド称号追加される時までになんとかプラチナに戻りたいと思っていたのですが、思いが空回りしすぎて、もう白銀聖闘士まで見えてきて本当にヤヴァイ

 

イベント消化して、暫く控えます。新カード投入されたらまた環境かわるだろうし

それにしても新カードのハムスターの可愛いですね。能力も悪くないです

 

さて、無理繰りS鰤デッキ作るために緑の8Pカードやら、貴公子ZEROやら投入したおですが・・・・だめだこりゃ。

 

何がダメだって、投入したカードに3CPの人たちが多すぎる

ZEROも3CPだし、カプリコーンやらエニフやら。こいつらがノイズになって

肝心のジズやらプラウドやらを引っ張ってこれない。

さらには風雲龍がプラウドまで召還してしまう始末。

使いたいときに使いたいものを引っ張ってくる。それが出来なきゃ勝てるものも勝てなくなります。

 

脱Sデッキをしなければどうにもなりません

 

もうひとつの敗因は青デッキばかり対面に出てきたこと

兎に角自分の中で青デッキが出てきたら勝てないという、負け犬根性が染み付いていて

本当にどうにもなりません。

 

故に少し環境が落ち着くまで(青が少なくなるまで)様子見をしようかと思います。

 

今日の一枚

f:id:kiminomaniaxCOJ:20161007230847j:plain(C)SEGA

新カードですね。全てのユニットに秩序と固着がつくとか、もう至れりつくせりです。

あっと言う間に焼かれてしまうブリギッドやアームズドラゴンなんかとは相性がいいと思います。固着がつくので、戻される心配も減るのでストレスたまりません

 

た・だ・し。鳳凰様に全員ブッ殺されます。最近あまり見かけない鳳凰ですが

これが流行りだしたら、また活躍の場が与えられそうですね。怖い

可愛い顔して、ニクいヤツ。それがハムシューター

ジョジョ4部に出てきた鼠のスタンドも強かったですものね。あれと同じ部類

 

当ブログは「COJブログあんてな」に登録しています

あわせてよろしくお願いします

COJブログあんてな