キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

お久しぶりです。

おひさしぶりですキミノマニア(@kiminomania)です

 

COJブログあんてなもあまり活発じゃなくなってるようであまり皆様ブログを更新されてないのかな。まあツイッターで充分だろうなぁと思いつつ。

 

自分自身あまりやることも少なくなり、もうすぐエッジもはじまるんですよね。

ニコ生も今週末だそうで。楽しみですね。

 

最近僕は、あれだけ嫌っていた「青」を使っています

鰤ハンです。もう流行りに乗るだけのダメダメです。

 

でも、色々カードをいれてB鰤ハンで頑張ってます。あまり褒められたものでもありませんが(´・ω・`)

 

8Pのカードを選んで色々入れてました。

前期はメタルウインナーが8Pながらいい仕事をしてくれました。

紫相手だったらルシファーが来そうなタイミングで出すとか。相手が何も出来なくなってたのは我ながら良かったなと思いながら使ってました。白狼もいいですが、使いやすさならメタルウインナーかなぁ。1ターンで消滅してしまうというデメリットもありますが、それを補うくらいの能力だったなと思います。まだ4Pついてるし、環境によっては入れるかもしれません。

 

あとは輪廻転生。今期も8Pなので相変わらず入れております。

これもちょっとした奇襲に使えるなぁと思いつつ。鰤がもう手札に無いときとか

輪廻転生で回収にワンチャンかけてみたり。グレイブガーディアンをわざと自壊させて

相手の手札捨てさせてみたり。ファフニールまで巻き込めばより一層ハンデスできたり

自分の場が多めだと、ちょっと勿体無いと思うときがありますが

 

もう一枚

眠りの森ですね。一点献上してしまうのが痛いところですが

相手全体に沈黙をかけれるなら安い一点と割り切れます。

意外と優秀(あくまでも自分の中での話しです。)

 

8Pカードを入れると、どうしても削らなきゃいけないカードも出てきます。

魔手が少なかったりだとか、ハンデスとしては不完全だし。勝率もあまり安定しません。(極端に勝ち越せる日と、極端に負け越す日と本当に極端です。)

 

エッジが出るその時まで、今の環境を楽しもうかと思ってます。

 

それでは生存報告まで。