キミノマニアックス

コードオブジョーカーと日常のあれやこれ

未だにやる、コードオブジョーカーでの低級ミス

こんにちは、葵@キミノマニア(@kiminomania)です

 

来週に新弾紹介のニコ生の放送もあるようですね

 

 

 とても楽しみです。でもその前に剥かなきゃいけない現新弾もあるんですけどね(´・ω・`)

 

さて、タイトルの「未だにやる、コードオブジョーカーでの低級ミス」

 

ですが、A上位にいながら本当に恥ずかしいミスが目立ちます

これさえなければ、勝ち星をもう少し取れてたのにと本当に悔やむ

そんなことが多いです

 

前にも書いたことがあると思いますが、戒めの為にも再度書き殴ろうと思います

 

1:フィールドに何もいないのにジョカを出す

はい。もう最低ですね。大概あったまってるときにこの思考が働きます

そして実行します。これをしたときは大抵負けます。

サレンダーはあまりしない主義ですが(悪あがきをしてでも、なんとか勝てないか考え続ける対面の方には非常に迷惑な主義)そっとサレンダーする数少ない例です

 

2:破壊できないのにサリエルを召還する

今は主にブリハン握ってるのでその時のお話。

相手フィールドに2体。こちら、奇跡的にブリ+青ユニットが生き残ってる状況。ここでサリエル出せば勝てる(はず)

サリエル召還!でも相手の方がBP上回ってる(´・ω・`)サリエル死亡→そっとサレンダー

 

こんなことばっかりやってるから、全然昇格できないんですね。精進します(´・ω・`)

 

今日の一枚

f:id:kiminomaniaxCOJ:20170608152544j:plain

隠された悪意

青/インターセプト CP1

あなたのユニットが戦闘によって破壊された時、戦闘をした相手ユニットを破壊する

今期8Pついてて美味しい美味しい

自分の対戦相手でよく見かけるんですがきのせいですかね。

チャンプアタックがものすごく有効に決まる1枚だと思ってます。

到底倒せそうも無いユニットを破壊する時に重宝しました

自分のデッキの準レギュラーです。8Pついてるなら積極的に使用してみようかな